daifuku1213の日記

届け僕の想いよ

学校の先生にも虐められた

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」

タイトル通りなんですが☆
小学校6年生の頃、足の怪我でサッカーができなくなった事から始まります。
当時周りの子供たちが僕を虐めてたんですが、これに関しては和解してますし、子供の虐めはやったりやられたりの繰り返しだと思って人生経験として思ってました。
ここで問題なのは先生も一緒になって僕を目の敵にしてました。教室で胸ぐら掴まれて引きずられたりしました。
今だったら大問題ですが(笑)
そんな事もあり親には物凄く心配かけました。おかけで中学入ってから少し素行は悪くなりましたが・・・

時はたって子供もできて、子供には虐めの怖さ、悲しさ、やったやられた人の胸の痛みを教えてあげられます。

しかし・・・子供の小学校にその先生らしき人が居ました。当時の怒りがふつふつと沸いてきませんでしたが、1度ちゃんとお話ししたいなと思ってます。
もし当時の先生だったら、その時物凄く相談にのってくれた先生と連絡とらせてくれるのであれば、笑い話で終わらせようと思っています。
大人も大変ですからね!

忘れられない日・・・大人が信用してくれなかったあの日です


子供が生まれた時も忘れられない日ですよ!
世界で一番幸せな人間と思ってましたから\(^o^)/

daifuku