daifuku1213の日記

届け僕の想いよ

〜初めたばかりダケド麻雀で勝つ方法追記〜

麻雀歴20年。素人が考える初心者目線からの意見です
100%真に受けないでご覧ください🤓

↓↓↓前回のお話はこちら↓↓↓
https://happy-days-daihuku.hatenablog.com/entry/2021/09/12/%E3%80%9C%E5%88%9D%E3%82%81%E3%81%9F%E3%81%B0%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%83%80%E3%82%B1%E3%83%89%E9%BA%BB%E9%9B%80%E3%81%A7%E5%8B%9D%E3%81%A4%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%80%9C


放銃しない為には!!
と書いていますが場合によって振込もありなんです。

あえて放銃する🤔
言ってる事が矛盾してますね・・・・
状況次第になるのですがその目的は

     ☆場を流す   局を終わらせる☆

などなどもう1つ!
安い手相手なら勝負
これなんですよね〜
例えば、相手が明らかにタンヤオのみor役牌のみorチャンタのみなどなど
1000〜2000点の場合は、振込を気にしないでどんどん勝負なんですよ。
極端に解りやすい鳴きを入れてきた場合ですね

しかし注意してほしいのが・・・
ドラの存在です!
ドラといっても赤ドラもあるので注意して下さい
捨て牌の中にドラがいるのか?
自分の手の中にドラはあるか?
相手の鳴き牌にドラはあるか?

ここを見るだけで相手の点数を読む判断材料ができますよね

という事は

必ずしも振り込むのは悪い事ではない
自分の手次第ではどんどん勝負

もありっていう事ですね!

最後にもう1つ
相手の捨て牌を見てこれはだめだという場合
中張牌ばっかり切ってる人→国士無双の警戒
ある1色が切られてない人→混一色清一色の警戒
ドラを3つ鳴いてる人→満貫以上が確定

1度試してみて下さい\(^o^)/

daifuku