daifuku1213の日記

届け僕の想いよ

好きな漫画トップ10

会社の人とかなり盛り上がったので載せてみます!

トップ10といってもランキングにするのはむずかしいので、順番はちょっと忘れてください(笑)



デビルマン
小学生の頃に見た衝撃的な漫画。ヒロインがワッショイされたり、OVAをダビングしたビデオ(vhsのタイトルにデビルマンって書いてあった)のを親戚一同が集まってるところで見ようとしたらAVで場が凍りついたなど思い出が沢山です。

NARUTO
ジャンプ王道漫画の1つです。全巻揃えました(^o^)続編のボルトはアニメで見てます。

ろくでなしブルース
ジャンプ黄金時代の漫画ですね。ヤンキー漫画なんですが、ギャグ要素がすごい好みです。

・カメレオン
こちらもヤンキー漫画なんですが、下ネタがとにかくくだらない!しかしそのくだらなさが物凄く面白かったです。

銀魂
なかなか攻めた時事ネタとかを行ったり、パロディというかパクリというか何というか・・・

・仙石権兵衛
歴史に忠実に再現されていると思います。この漫画で史実を学び、ウィキペディアで確認して、漫画見て・・・の謎ループが始まりました。



JOJOシリーズ
最初は苦手でした。3部辺りから読み始めてハマりました。ドラクエと同じように、3→1→2の流れで読んだらハマりました。

め組の大吾
ふとBookoff大人買いしたらめちゃくちゃ面白くてハマりました

天牌
数ある麻雀漫画の中でも、個人的にリアルを感じてる漫画です。傀も捨てがたいですが・・・

・ワンピース
最近無料アプリで90巻まで読んで改めて面白い!
100巻おめでとうございます!!

以上10選でした!今度ランクインしませんでしたが読んでたな〜っていう漫画も上げていきたいです。

daifuku